• マージーボックス

12月あいさつ

一年を顧みる頃となりました。正月頃には流行の大波をかぶったコロナ禍でしたが一応の線引きが5月になされて、行政が(国が)手を離すとこれだけ違うかと改めて報道の力、お上の力を知らしめたことでした。いつ知らん顔するか。致命性などの危険性と比して明らかに大げさすぎた構えへの反省はなされてましょうか。医療機関は右倣えしましたが、その分だけ超多額の出費が嵩んだことへの反省もです。暑い夏でした。10月になっても11月になっても半袖で過ごせる日々が多くて、時期と気温だけから定義されているのでしょう小春日和という風情が全く損なわれた秋ではありました。四季から二季へ。笑い話でもたとえ話でもなくなるのでしょう。
トップページでご案内しておりますように、4年ぶりにクリスマスロックンロールパーティーを開催します。この一年の皆様のご奮闘を振り返りながら、お辛かったこと、憂えること事をこの時だけは脇に置いて、私たちと伴に楽しい時間をお過ごしいただきたいと念じております。多くのご来場をお待ちしております。
今年一年、おつきあいいただきましてまことに有難うございました。続けられるモチベーションは読んでいただける方々がいらっしゃるという事実だけです。聊か品下る口調で書き散らかすしか能のない者ですが、明年もできうる限りアンテナを広げて皆様にあれこれ訴えて参りたく思っています。明年もよろしくお願いいたします。

2023.12.1 弘田直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.