• マージーボックス

12月のごあいさつ

尾身苦労。まさかこんな語呂でもないのですが、オミクロン株とはまた耳慣れぬ呼称です。ミューのプサイのオメガのとギリシャ文字はそれなりに耳にする機会がありますが、これは初めて聞きました。ウイルス侵入防止のための水際作戦の甘さをこの二年間いやというほど見てきましたから、岸田さんの普通の(きっと世界的な水準でしかないと思います)対応が迅速英断に思えます。が、11月29日夜のニュースで南アフリカからの訪日者からコロナ陽性者が一人既に見つかっていると報道してます。もう遅いのでした。五輪終了を待っていたように急速に感染模様が変化縮小し、この二か月で終息を期待させる経過をとってきましたが、あるAIは12月の第6波到来を予測しているそうです。もう入ってきてるんでしょうねぇ。またひどい目に遭うのでしょうか。我々は粛々と自衛するのみです。今年の年末年始も辛抱しましょう。

トップページでも案内しておりますが、今年のクリスマスライブパーティーの中止を決断しました。二年間の空白はもう若くはない我々にとって厳しいことなのです、声の出るうちに唄えるうちにというのは実は切実な課題なのです、できれば今年は歌いたい。が、昨年も書いたことですが、来場してくださる皆様のお陰があって二十数年続いてきたこのライブパーティーです、皆様の安全は言わずもがな、皆様に窮屈な思いをさせるような開催は許されますまい。飲んで食べて大声で笑っての愉快で楽しい時空間でフルスペックのロックンロール。できる環境の調うを待つことにします。皆様にはどうぞよろしくご了解ください。

今年も一年お付き合いいただきまして誠に有難うございました。今後も狎れず諂わず阿ずを胸にツッパって生きて行こうと思います。皆様のご厚誼ご厚情に改めて感謝いたします。年末年始、どうぞご自愛くださいませ。

2021.12.1      弘田直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.