毎年毎年こういう感想を持っているはずですが、9月は未だ夏、彼岸までは夏。暑さ寒さも彼岸まで。9月の半ばの暑さはまさに残暑そのものでした。今年はおまけに大雨被害、竜巻被害が各地に続発しました。温帯モンスーン気候、でしたよね日本は、そう習いました。きっと今に亜熱帯に分類されるんじゃないんでしょうか。でも、四季は有難いことにまだはっきりしてますから、気象学的な定義がどうなのかは知りませんが、心情的には温帯のままでいてほしいと思うことです。
さて10月の声を聞きますと恒例の年末のイベントに向けて気も浮き立ってきます。16回目を数えることができました今回も皆様に楽しんでいただくべく十分に気合を入れて準備参る所存です。私も56歳を越え、メンバーの尾元は還暦です、いつの間にやらですがこうやって唄っていられるは幸せなことであるなとつくづく思います。いい歳して、という批判は常に真横にあるわけですが、わざと知らん顔して笑い飛ばして、でもどこまで行けるかなと本人自身がひやひやしてる、それが現実です。メンバーではいつも話してます、このバンドに解散はない、誰かが欠けた時が終わる時だと。欠ける。いい言葉でしょう?いろんな理由があると思いますが、喧嘩するとか音楽性の違いとかそういう高尚な月並みな理由じゃなくて、欠けたら終わり。誰かが欠けるまでやる。いいでしょう?あ、もう一つありました、私は声が出なくなったらアウトです。楽器のプレーヤーとしては三流です、声張り上げて何とかの存在ですから。幸い今年は誰も欠けそうにありませんのでやります。乞うご期待!
期日はもう決まっています。
16th Xmas Rock’n Roll Party
2013.12.21(土) 18:00~
柳井市 ベルゼ