• マージーボックス

12月挨拶

コロナ感染第8波の渦中(のはずです)、保健所業務の軽減縮小目的の陽性者報告形態の変更によってそれ以前の報告数との客観的な比較ができなくなり全体的な把握が困難になっているのですが、11月の末の時点では全国総数が10万人を越えたり下回ったりを繰りかえします。当県では1000人、広島は3000人が再燃の目安かと勝手に判断していますが、こちらも越えたり下がったりです。インフルエンザは当地では今のところ未だ見えません。同時流行が確かに面倒なことですが、シオノギの新薬が田舎の開業医にまで届いて来ればこれはこれで展開は変わりましょう。どこの開業医ででもコロナとインフルエンザの区別を付けられる検査キットを使ってますから、それぞれ適した薬を処方すればよいとなります。コロナとて普通の風邪です(こう言うとあれこれ定義を振りかざす妙な科学者気取りの連中が出てきますが、インフルエンザも風邪ですから)、熱が出てしんどい時は寝ているしかないし、そうすればきっと治るのですから。どうぞ皆様ご自愛ください。

残念ながら今年の Xmas Rock’n Roll Party も中止といたします。あちこちでイベントが再開されていることは承知しておりますが、声を出すな、マスクを外すな、飲み食いするな、席を立つな、騒ぐなという条件がどうにも承服できません。二十数余年皆様に支えられてきたこのパーティーです、従来のスタイルで開催できるまで待つことにいたします。環境が整うことを心から願って来年を期することといたします。皆様にはどうぞお元気にお過ごしになられますよう。

今年一年お付き合いいただきまして有難うございました。パーティー同様、このHPも皆様のご厚意こそが継続動機です。今後も書き続けて行く所存です、明年もよろしくお願いいたします。

2022.12.1              弘田直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.