• マージーボックス

11月挨拶

コロナが今夏盆の大流行を過ぎてそのまま鎮まるかと思ってましたが、第8波に入っているそうです。おまけに今冬はインフルエンザの同時流行が予想されると国は正式に通知を出しています。ピーク時には一日にインフルエンザ30万人コロナ45万人合わせて75万人が新たに感染するだろうと。どんな計算だ?とツッコみたくなりますが、向こうさんはいたってまじめに最悪の数字として示しているのでしょう。こういう数字をあれこれ当てはめるのは役人さんたちの得意技です、きっとあなたの街の予想感染者数も出ているはずです。当県は8000人(人口150万弱)、当地柳井は440人(人口3万人)だそうです。どんな数字で脅かされても、皆さんは罹らぬように注意するのみ、医療側は滞らぬよう診察するのみ、そもそも完全な予防などはできぬことです、罹ったら治るのを待つのみです。と言ってしまえば身も蓋もないことなのですが、コロナ禍は社会を抑えつけて3年を越えます。恨めしいことです。

恒例のXmas Rock’n Roll Party ですが、何とか今年こそはと機を窺うことでした。上記の如く盆過ぎてからの経過はあるいはと期待を抱かせたのでしたが、現在の予想下ではその計画も立たぬことです。二年続けて中止してきたことでしたが、残念ながら今年も中止せざるを得ないと判断しております。よろしくご諒解くださいませ。

今月もよろしくお付き合いください。

 

2022.11.1                弘田 直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.