• マージーボックス

12月ごあいさつ

コロナ禍の終息が見えぬままに年末を迎えました。年頭の札幌の雪まつりを場とした北海道での感染拡大が端緒でしたか、団体客は抑えたけれど(入国禁止)個人でやって来る中国人観光客は制限なしだったというザル規制を他人事に笑っていたことを思い出します。当時から経済優先でした。だから今があるなんては言いません、政治決定ですから。第一波の頃には暑い夏には落ち着くだろうなんて楽観でしたね、インフルエンザに擬してました。その頃から冬までに終息しなかったらインフルエンザの流行と重なってえらい事になる、だから‥という理屈でした。顧みて反省して次善の策を探る。言うは容易いですが、効果が出ぬうちは常に非難の対象です。死屍累々の果てに終息という結末は避けたいこと、誰もがそこに向かい考え行動するのです。ここは辛抱。これに尽きましょうか。
トップページで案内しております通り、残念ですが今年のクリスマスロックンロールパーティーは中止といたします。何人かの方々からお問い合わせを受けました、開催を危ぶんでいただいたことでした。何とか終息に向かわぬことかと我慢して待ったことでしたが、果たして第三波に吞まれてしまいこの決断に至った次第です。中止をお伝えした後に、残念だが来年を楽しみにしておくとのお言葉をいくつか頂戴しました、まことに有難いことでありました。改めて皆様のご厚情に感謝いたします次第です。有難うございます。

皆様におかれましては今冬年末を健やかにお過ごしになりますようお祈りいたします。飲食業種の皆様にはまことに心苦しい物言いにはなりますが、感染の機会は飲食の場、3密の場、大勢が集まる場です。今季はどうぞご辛抱を。そして来年は必ず「いつもの年」になりますよう、ともに願い参りましょう。
今年一年、お付き合いいただきまして有難うございました。
明年もよろしくお願いいたします。

2020.12.1 弘田直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.