• マージーボックス

11月のごあいさつ

10月になっても30℃越えの日(真夏日)が何日もあり、台風に2週連続襲われ各地に大きな被害を出しました。異常気象や地球温暖化という言葉にはもうこちらも慣れてしまって、だからどうした?の感想しか湧きません。高温、日照り、降れば大雨、火山に地震。ゲリラ豪雨に雹や霰が降りしきる。11月は何が起こるんでしょうね。さらに頻発生する大型台風とか早すぎる大雪とか。予想技術や精度は年々上がっていきますし、住民への周知方法も大きく進歩してますが、対応策は明治時代と全然変わりません。逃げろ。これです。これのみです。明治時代と比べればもちろん情報は素早く津々浦々にまで伝わりますが(知ろうとすればの話ですが)、だからどうしろがないのです。台風の進路を変える技術、台風を霧散させる技術、雨乞いではなくて雨雲潰しの技術がないです。それこそ戦国時代からの国の要諦、治山治水も全然完全なのものにはなってません。雨には降られるだけ、風には吹かれるだけ。科学のこの時代においてまだこのレベルです。偉大なり大自然。

 

第20回 クリスマス ロックンロール パーティー 第一報

 

平成29年12月23日(土) 18時開演

柳井市  ベルゼ

お一人様  4500円

 

お陰さまで20回を迎えることができましたクリスマスパーティー、上記日程で開催いたします。20回を数えることができましたのはひとえに会場に来ていただける皆様のご厚情に負うものと心より感謝しております。20回を記念いたしまして今回は原点に立ち戻り、ビートルズの名曲を十分にご堪能いただく企画にしております。ベンチャーズもたっぷり楽しんでいただきます。どうぞ今年も皆さまお誘い合わせのうえ、生ロックバンドの音を体で聴く快感をお楽しみください。チケットの販売はおよそ一か月前からベルゼ・弘田脳神経外科で始めます。よろしくお願いします。

2017.11.1 弘田直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.