• マージーボックス

5月のごあいさつ!

今年のゴールデンウイークは4月26日に始まったそうですが、今年は日並び(とキャスターは呼んでました)が悪くてまとまった休みにならないから、近場狙いのレジャーが主流かなどと解説して。土曜が休みでない身には、大型連休の始まり始まりぃと連呼されてもこの野郎!と鼻白むばかりで、暦通りに毎年休日をとってる側には今年はこうこうとの感想しかありません。飛び飛びの休日をわざわざ繋がなくてもといつも思ってますが、やっかみではありまする。気がついたこと、「ゴールデンウイーク」って言いませんねぇTV。大型連休と呼んでます。各局申し合わせ事項でしょうか。それともたまたまですかねぇ。

薫風さわやかな季節であります。また暑い夏がやってくるのですが、その前の短い、いい季節。こういう仕事ですから家を長く空けられません、もともと旅行などの趣味がなく、出不精を言い訳にしたり、その所為にしたりしてきましたが、別に余所に行かなくてもいい気分にはなれるわけです。朝がどんどん早くなって、5時には明るいです。夕方も7時まで明るさが残ります。当地はまことに温暖の地、過ごしやすい地です、幸せなことと感じます。この地で育ち、この地で生き、おそらくここで死にます。これも幸せなことだのうと、心底思うことなのです。いえ、強がりではなく。です。あなたはいかがですか?

2014.5.1?? 弘田直樹

© Mersey Box. 2017 All rights reserved.