• マージーボックス

2月のご挨拶

一月は行く(いぬる、方言でいなくなる、帰るの意)のです、毎年のことですがあっという間に一ヶ月が過ぎました。二月は逃げて、三月は去ると、寒い寒いと言っている内にすぐに春が来るわけですが、この季節は気が急くのですね。年度末の慌ただしさ、それはすなわち新年度への期待であり、正月、節分、雛祭りと季節の巡りを実感させる行事が続くことも時の流れの早さを後押しするのでしょう。

この冬は珍しくインフルエンザが当地でも流行っています。タミフルやリレンザは飲まねばならぬ薬じゃありませんよ、罹ったら熱が出たら観念して体を温めてたっぷり眠ることです。今流行っているのは学者が脅かしている新型ビールスでもなんでもありません、いつものやつです、熱が出て終わりです。いつもブログに書いているように、タミフルやリレンザは危険な薬です。飲まなくても必ず治りますから。

年末のイベントで燃え尽きるってわけでもないんですが、毎年マージーボックスキャバーンともに再起動がなかなかできず、特に寒い内は余韻を引っ張るだけで通り過ぎでいます。何とか今年は(と毎年念じてはいるのですが)早めに動き出したいと思っています。ビートルズは宝の山ですから汲めども尽きることはないのです、今後もあれもこれもと採り上げていきたいと思います。加えて今年は、オリジナル曲を採り上げてみたいと目論んでいます。メッセージをなどと小難しく言わず、今までと違う色を出せれば面白いのだがとの企画です。お聞きいただく日が来ますように、とまだ当人が夢見ている段階ですが、乞うご期待。

お体大切にお過ごし下さい。うがいと手洗い。そして人混みに出かけるときにはマスク装着。そんなことで・・と侮るなかれ。言い古された警告には言い古されるだけの値打ちがあるのです。まずは続けてみられることです。

2009.2.1  弘田直樹


© Mersey Box. 2017 All rights reserved.